【ソロキャンプ】ソロベースEXで河川敷デイキャンプ

河川敷デイキャンプ0218キャンプ体験記

先日行った中津川河川敷へまたデイキャンプに行ってきました。

今回はBUNDOKのソロベースEXを久々に張ってみたり、焚き火のウインドスクリーンを購入したのでそれを試したり・・・

そちらの模様をどうぞ。

スポンサーリンク

ソロベースEX設営

無骨なミリタリーテイストでカッコいい軍幕テント。

「パップテント」とも呼ばれ、ソロキャンパーに人気の高いテントです。

そのパップテントの中でも特に人気があるのがBUNDOKのソロベースで、

私が使っているのはソロベースにサイドウォールとスカートが追加されたソロベースEXです。

ソロベースEX

今回張るのが3回目だったんですが、全然上手く張れません。

跳ね上げ部分がすごい撓んでいます。

上手く張れている人の写真なんか見ると、跳ね上げ部分のロープとペグダウンの位置が違っています。

それが原因かもしれません。

キャプテンスタッグのウインドスクリーン

新しく購入したギアがこちら👇

ウインドスクリーン

キャプテンスタッグの「2way ウィンドスクリーン L」です。

これ良かったです。

よくある亜鉛メッキ鋼板でバリがあるウインドスクリーンではなく、

ステンレス製で丈夫ですし、バリもないので安心して使えます

またの機会にレビューします。

本日のランチ

昼食は家に残ってた野菜スープを持参。

野菜スープ

スノーピークの「ケトル NO.1」に入れて焚き火で温めました。

このケトルはクッカーとしても使えるのがいいですね!

メインはガパオライスを作りましたが・・・

ガパオライス

バジルを忘れてしまって、バジル無しガパオライスですw

これはこれで美味しいですけど(^^;)

食後はコーヒー。

コーヒー

私が使っているコーヒー器具は、

コーヒーミルがキャプテンスタッグ、ドリッパーがセリアのものです。

最後に

今回は平日の金曜日に行ったんですが、人が多かったです。

土日は満員になるようです。

あと今まで見なかったのですが、1束500円で薪の移動販売の軽トラックが来てました。

週末だけ来るのでしょうか?

今回非常に残念だったのが、タイトルの写真にも写ってますがゴミが捨ててありました。

直火禁止なのに直火の跡があったり・・・

マナーやルールを守った上でキャンプを楽しみたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました