2022/9/22 エリアトラウト@フィッシュオン王禅寺

初ヒット釣行記

9月22日、フィッシュオン王禅寺に行ってきました。

雨予報、イチロー池リニューアルオープン前日で人は少ないだろうと予想しての釣行です。

記事にはしていませんが、9月8日にも王禅寺に行きましたがボウズでした。

今回でエリアトラウト3回目でようやく釣れました。

スポンサーリンク

BerryPark in FISH ON! 王禅寺

王禅寺の情報は以前の記事で紹介していますのでご覧ください。

釣行

昼間3時間の釣行。

サブロー池には9人の先行者がいました。

ちょっと予想外。もっと人が少ないと思っていました。

サクッとセッティングして、まずは新しく購入したゴールドカラーのスプーンをキャスト。

2回目の釣行後、Twitterでボウズだったことを呟いたアドバイスをくれた方がいて、

軽いスプーンで表層をゆっくり巻くことを意識してやってみました。

何度かルアーやカラーを変えてみましたが、1時間何の反応もありません。。。

自分の周りにはスズメバチがブンブン飛んでて全然釣りに集中できないし。。。

レッド系のスプーンにチェンジして数投したら、掛かりはしませんでしたが初めて反応がありました。

その後、何度かアタリがあるも掛からない状況が続きましたが、

ついに初ヒット!!

初ヒット

久しぶりの魚の引きに嬉しさが込み上げます。

慣れないタモ入れに苦戦しつつもなんとか1匹Get。

サイズは小さいですが3回目の釣行でやっと釣れました。

その後また釣れない時間が続き、相変わらずスズメバチが飛んでいて気が散ります。

終了時刻まで残り約30分。

スズメバチの恐怖に我慢の限界で帰ってしまおうかと思い、

これが最後と、近くで釣っていた他のお客さんが帰って空いたスペースへ斜めに投げてみたらヒット!

2匹目をGetし、気をよくして結局終了時刻ギリギリまでやっていました(笑)

ニジマス

測ってみたら、22cmと25cmでした。

【ヒットルアー】

ValkeIN / HI BURST 1.4g レッドフィニッシュ

ValkeIN / HI BURST 1.4g ブラック

使用タックル

ロッド:ダイワ/トラウト X AT 60UL・N

リール:シマノ/21 アルテグラ C2000SHG

ライン:サンライン/クインスター 1号

最後に

3回目の釣行でやっと釣ることができました。

次回はもっと釣果を伸ばしたいですね。

涼しくなればスズメバチもいなくなるかな?

イチロー池がリニューアルオープンしましたので、2022-2023シーズンが始まりました。

連日混雑しているようですが、また行ってみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました